伝統工芸・クラフト・国際交流 社団法人京都国際工芸センター

京都には、千有余年の昔より職人の手で作られてきた数々の貴重な伝統工芸品があります。

セレクトショップ紹介

セレクトショップ

「ユーザーとつくり手がつどい、ともに信頼、安心を創る」をモットーに、豊かな暮らしづくりに直結する工芸品、美術品、京都らしい加工食品などを展示紹介し販売を行います。また、情報発信や広報などインフォメーション機能を兼ね備え、ショップは展示品の価値判断市場でもあります。
見て美しく、使って楽しい、暮らしに潤いとやすらぎをもたらす会員の皆様の創作品を中心に、京もの認定品や参考輸入品なども取りそろえ販売を行っています。

セレクトショップ

アートギャラリー

画像2
最高の環境をご提供
京都国際工芸センター建物のガラス張りの玄関から広がる明るいアートギャラリー。漆黒のテーブル、ガラスが透ける円卓など磨き澄まされた作品がかがやきを増す各種の展示什器を取り揃えています。
また、玄関前エントランスの左右に設置されたウッドデッキは、アートギャラリーの誘導展示としてご利用いただけます。
京の通り道からそのままギャラリーに。作品の発表に、展示販売に、大きな効果が期待されます。定期発表会、新作展示会、合同作品展、同好会展、グループ展 ・・・・・ 最高の環境をご提供いたします。

ピックアップ

時計マグカップ
時計マグカップ
\2,808-
白い珈琲杯
白い珈琲杯
\2,700-
引染トートバッグ
引染トートバッグ
\14,040-
一輪挿し
一輪挿し
\1,836-


このページのトップに戻る

京都国際工芸センター

〒605-0073 京都市東山区祇園町北側275
電話番号:075-532-1666
営業時間:10:00~19:00
年中無休