伝統工芸・クラフト・国際交流 社団法人京都国際工芸センター

京都には、千有余年の昔より職人の手で作られてきた数々の貴重な伝統工芸品があります。

入会のご案内

入会のご案内

京都工芸センターへ入会
京都という土壌を礎にした京都国際工芸センターは、感性と創造の拠点として、 また生きた情報の出会いと交流の場として、さらに生活文化のメッカとして知識を深め、視野を広め、感性を磨き、熱い心で新しい時代を拓きます。
『工芸産業界における人材の育成並びにつくり手と使い手との交流を通じて、工芸産業の振興・発展に寄与すること』を目的とする設立趣旨を踏まえ、 創作工芸品の展示紹介及び販売、若手人材の育成サポート、工芸家の交流事業等を基本課題として継続して事業を展開します。
また、新進工芸家や工芸界をめざす若手の作品を創作発表する個展やグループ展などを拡充実施し、これらを通じて創作活動の支援を図ります。
当センターの活動方針、事業にご理解、ご賛同をいただける企業、事業主、作家の皆さまと手を取りあって、 これからの日本の工芸に対する意見や交流の場を共有し、力を合わせて工芸の振興に努めてまいりたいと考えています。

会員について

会員の種類
正会員 この法人の目的に賛同して入会した個人又は団体
特別会員 工芸に関する学識経験者として、社員総会において承認された者
名誉会員 この法人に功労があり、社員総会において承認された者
賛助会員 この法人の目的に賛同し、この法人を援助する個人又は法人若しくは団体
準会員 この法人の目的に賛同し、この法人の活動に参加する個人
学生登録会員 工芸に関心のある個人で、大学、短期大学、専修学校等の在籍者

※上記会員のうち正会員をもって一般社団法人及び一般財団法人に関する法律上の社員とする。

入会金及び会費のご案内

会員の種類 入会金 年会費 その他
正会員 20,000円 60,000円 ---
賛助会員 --- 100,000円 ---
準会員 2,000円 10,000円 ---
学生登録会員 --- --- 年度ごとの登録料
2,000円

※正会員、賛助会員の年会費は、前後期2分割払いができます。

入会手続きの流れ

・年度途中にご入会される正会員の初年度会費は、月割計算した額となります。
・10月以降にご入会される準会員の初年度会費は、5,000円となります。

■ ご入会のまでの流れ

  • 1)当法人の「会員規定」をご確認のうえ、当法人の活動にご賛同いただける個人、法人、団体の方は、 「入会申込書」をダウンロードしていただき、ご記入後郵送またはFAX送信してください。
     ※推薦会員がおられない方はその旨ご記入ねがいます。
  • 2)ご請求書を発行いたしますので、指定口座へご入金をお願いいたします。
    また、ホームページに掲載する「会員情報」を送付願います。
  • 3)ご入金の確認後、会員登録通知書ならびにホームページ用IDを送付します。
     ※学制登録会員にはIDの発行はありません。
入会の流れ 正会員・賛助会員申込み用紙 準会員申込み用紙 学生登録会員申込み用紙

※会費、推薦会員、IDなどに関するお問合せは下記までお願いいたします。

京都国際工芸センター
電話番号:075-223-5353
FAX番号:075-211-6750

営業時間:10:00~18:00
年中無休(※年末年始はお問合せください)



このページのトップに戻る

京都国際工芸センター

〒605-0073 京都市東山区祇園町北側275
電話番号:075-532-1666
営業時間:10:00~19:00
年中無休